Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日をつくる。
ネイルケア

おすすめの爪の形とその理由

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

今日も、お客さまの質問にお答えしたいと思います★

◆お客様の質問

いつも購入させていただいてます。サイトも見てるだけで楽しいです♪

おすすめの爪のカットなど教えていただきたいです。

 

◆回答

いつもありがとうございます!こちらも見ているだけで楽しいブログ目指します!

基本の爪の形は5種類。

スクエア、スクエアオフ、オーバル、ラウンド、ポイントです。綺麗なイラストが用意できず、下手な手書きでごめんなさい(笑)

爪の形は、人によっておすすめが変わってきます。指の長さや爪の強度、生活スタイルなど、どんな場合にどの形がおすすめかということと、その理由についてもお伝えしていこうと思います。

【スクエア】先端もサイドもまっすぐ、角がある形

クールな印象。爪が大きく見えるので、爪が小さい方向けの形です。

この形は、角が尖っているので、ちょっと危険ですから、あまり一般的ではありません。

 

【スクエアオフ】先端とサイドがまっすぐで、角に丸みのある形

爪が薄いとか折れやすいなど、弱い人向け。爪が割れにくい形です。

爪が折れにくい形なので、長さを出したい人におすすめ。

 

【ラウンド】先端全体が丸みを帯びた形

ナチュラルな印象。手が大きい人向け。

ネイルベッドに近い形なので、爪を短く整えたい方におすすめ。

 

【オーバル】全体に丸みのある形ですが、ラウンドより両サイドが先端の方にいくほど細くなる形

女性らしい、ソフトな印象。

爪がすっと細く見えるので、指を長く見せたいという方におすすめです。

 

【ポイント】爪の先端がオーバルよりさらに細くなる、シャープな丸みを帯びた形

華やかでセクシーな印象。

先端が細くなる為、強度が下がります。爪が折れやすく、爪が薄く弱い方にはおすすめできない形です。

 

今のマニキュアネイルの主流としては、オーバルかラウンドで整えている方が多いと思います。

私は、指が短く手も小さいので、ラウンドとオーバルの中間ぐらいのカーブが、一番手がすっと細く長くキレイに見えるので、ある程度伸ばしている時はこの形にしています。短めの時は、ラウンド寄りにして、長さによってちょっと変えたりしています。

みなさんも、自分に合った爪の形を見つけて、ネイル楽しんでくださいね♪

ZOYA秋コレクション発売になりました!!

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル