Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日をつくる。
ネイルケア

マニキュアでジェルネイルっぽいぷるんと感を出すには

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

「ジェルネイルで爪が傷んじゃったので、マニキュアに変えました」というお客様が増えています。今日は、そんなお客様に、マニキュアでもジェル風の仕上がりになる方法を紹介します!

ジェルネイルからマニキュアに変える時に出る不満

ジェルネイルからマニキュアに変える時に出る不満の一つに、「ジェルネイルのぷるんとしたツヤ感や厚みが、マニキュアでなかなか出せない」という事があります。

ジェルネイルの魅力の一つ、ぷるんとした艶感。あの感じが、マニキュアではなかなか出せませんよね。そこで、どうしたらジェルネイルに近い感じになるか考えました!

仕上げのトップコートがポイント

トップコートを何度も塗り重ねるとかやってみました。何度も塗り重ねると、艶やぷるんと感は確かにアップするけど、何度も塗る手間、重ねて塗る分、乾く時間も長くなる。ちょっと現実的ではないので、この方法は忙しい方におすすめできません。

ぷるんとした質感がでるトップコートはないか?ありましたありました!OPIから販売されている、プランピングトップコート。ぷるんと感がジェルに近いイメージになります。

※OPIジャパンのサイトより抜粋
Plumping Top Coatを使うと瞬時にジェルのようなボリューム感と保護機能のある高いツヤがうまれます。

との商品説明が書かれています。

プランピングトップコート塗ってみました

他のトップコートと比べるとツヤ感とぷるんと感がアップしています。

やっぱり、爪が艶っとしていると美しいですね~♡

普通のトップコートより厚みが出るので、乾くのにも時間がかかるかと思いましたが、意外に速乾性もあって、思った以上に早く乾きました。さすがのOPI。プランピングトップコート、マニキュアでもジェルに近い艶が出せるのでおすすめです!

 

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル