ネイルカラー

ネイルカラー1000色を選びやすいよう分類

棚にずらりと並んだネイルカラー。

これを今、お客様が選びやすいように、

カラー毎に、細かく分類する作業をしています。

例えばこの色だったら、

ピンク

薄いピンク

パールラメピンク

シアーピンク

に所属させます。

 

分類していて悩むのが、微妙な色をどこに入れるか。

(あ、ここで言う微妙はほんの少しの違いっていう意味です。

俗に使う、良くないという意味ではないですw)

 

ZOYAは、微妙ないい色がすごく多いのですが、

例えばこんな色。

紫?

グレー?

ベージュ?

 

なので、新しいカテゴリーを作ってそこに入れることにしました。

『グレイッシュパープル』

少し前からこういう色が人気でよく売れているんですが、

どんなキーワードでみなさん検索するんでしょうね。

 

グレーベージュ

モーブ

紫がかったグレー

ピンクっぽいグレー

ピンクグレー

 

こんな感じかなあ。。。

 

ということで、お客様が探しやすいよう、

1000色ほどあるネイルカラーの色分けを頑張ります!

何日かかるんだろう(苦笑)

すべて振り分け終了したらまた報告します~

 

OPI ZOYA など、1000色紹介挑戦中!

 

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡