Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日をつくる。
お悩み別解決法

ハイポニキウムを育てネイルベッドを大きくする時に気を付けたい3つのこと

ハイポニキウムを育てネイルベッドを大きくする時に気を付けたい3つのこと

 

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

今日は、お客様から頂いた質問をご紹介。ネイルを美しくしたい!と願う方に参考になればと思い、このブログで共有しますね!

◆お客様の質問

ハイポニキウムを育て、ネイルベッドを大きくするときに気を付けたほうがいい事はありますか?

※ハイポニキウム、ネイルベッドの説明は下記に記載しています

◆回答

ハイポニキウムを育てる際、気を付けたい3つのこと

1.衝撃
2.長さ
3.乾燥

1.衝撃

ハイポニキウムは衝撃を受けると爪から剥がれてしまいます。
爪切りのパチンという衝撃でせっかく育ったハイポニキウムが爪から剥がれてしまう事もあります。
ですので、爪を短くしたい時は爪切りではなく、爪やすりを使う事をおすすめします。

2.長さ

個人差はありますが、ハイポニキウムは、爪がある程度伸びた状態で少しづつ育ってきます。
爪が伸びるスピードより遅く、ゆっくり育ってくる感じです。
白い部分が2~3ミリ以上ある状態を3カ月以上はキープしていただくといいです。

3.乾燥

爪が乾燥すると、ハイポニキウムは剥がれやすくなります。
水仕事の後、寝る前など、乾燥したと思ったらこまめにネイルオイルなどで爪先を保湿するといいですね!

★さらに成長を促進させるには

栄養を与える事で成長が促進されるので、こちらの爪美容液アンティセプトがおすすめです
13407.jpg

ネイル検定のモデルさんなどにも愛用者が多いです。

ハイポニキウムとは、爪の裏側部分の皮膚と爪をつなぐ膜の部分。ハイポニキウムを育てることによって、ネイルベッド(爪のピンク色の部分)が大きくなります。爪のピンク色の部分(ネイルベッド)が大きくなると、女性らしい指先に見えます。

新規画像_40.jpg

爪が小さい、もっと女性らしい指先になりたい!という方は、ハイポニキウムを育ててみてくださいね!ハイポニキウムがしっかりしていると、爪も割れにくくなりますよ^^

美しい指先で、セルフネイル楽しんでください!

では、また~♪

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル