Healthy & Beauty Nail
爪を健やかに、自分らしいネイルで輝く毎日をつくる。
お悩み別解決法

意外と知られていない!ネイルオイルの効果的な使い方

こんにちは!

『マニキュア通販 大人ネイル』の

Fumikoです。

 

今日は、ネイルオイルの効果的な使い方についてお話しようと思います。

その前に、ネイルオイルは何のために必要?

一言で言えば、「爪周りに栄養を与える」という事です。

手を洗ったり、消毒したり、冷たい風にさらされたり、

リムーバーを使ったり、指先は常に酷使されていて、

とても乾燥しやすいです。

特に、ジェルネイルを外した後は、爪が非常にもろく、

割れやすくなります。

その辺は、こちらのブログで書いています。

乾燥したままで放置すると、健康な爪が生えてくるのを妨げたり、

爪が乾燥で弱くなって、割れやすくなります。

ネイルオイルは、爪周りに栄養を与えて保湿してくれます。

こまめにネイルオイルを塗って、常に爪周りに栄養を与えることで、

健康な爪が生えてくるのを手助けします。

意外と知られていないネイルオイルの効果的な使い方をお伝えします。

爪の根本に塗ってなじませるというのは、

結構皆さん、やっておられると思います。

実は、他にも塗ってほしいポイントがあるんです!

それは、爪の下、裏側です。

爪と、指をくっつけている、つなぎ目の部分で、

ネイル用語で言うと、ハイポニキウムと呼ばれる部分です。

ここにしっかりオイルが浸透するように浸らせてなじませる。

まずは、手のひらにくぼみを作って、オイルをためます。

そこに、爪先を浸して、しっかりたっぷりオイル漬けw

こうすることで、爪の下からオイルの栄養が浸透して、

爪を製造している組織に、栄養を与えることができます。

ひいては、健康で丈夫、美しい爪が生えてきます。

オイルを使うタイミングとして一番おすすめは寝る前。

動画でも説明しているので、良かったらチェックしてくださいね!

ちなみに、ハンドクリームとネイルオイルの違いってわかりますか?

ハンドクリームは、肌表面にとどまって皮膚を保護、

水分が肌から出ていかないようにする、バリアのような物です。

ネイルオイルは、栄養がスーッと浸透して、

乾燥した爪を改善させる美容液です。

今回お話したような使い方をするなら、たっぷり使えて、

お得なこちら↓の大容量タイプがおすすめです。

では、つたないしゃべりですが、ゆっくり動画ご覧ください^^

 

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル