お悩み別解決法

割れた爪を保護するよう補修ネイルシールを貼ってみたVol.2

割れた爪を保護するよう

ネイルシールを貼ってみたVol.2

 

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

昨日のブログで書いたように、

割れた爪の応急処置を再びやりました。

前回の応急処置が、あまりに長持ちしたので、

今回も、前回と同じく”ラコララン”の

ネイルシールを使いました。

前回貼ったネイルシールはこんな感じに。

爪の根本にも隙間ができてきたし、

爪の亀裂が入った部分のネイルシールにも亀裂が入っています。

あんなに長い爪に亀裂が入ってしまったので、

シールを貼っただけで、2週間ももつとは思いませんでした。

実験結果が予想以上に良かったので、

今回も、割れた爪のまま、少しだけ爪の長さを短くして、

ラコラランのネールシールを貼ることにしました。

ネイルシールを外したら、亀裂は深くなっていました。

爪の半分ぐらいまで亀裂が入っています。

次もネイルシールを貼ってどれくらいもつか挑戦です。

可能な限り、爪を切らずに粘ってみようと思います^^

今回使うのは、このネイルシールとマニキュア。

ラコララン ネイルメイク 85 ミックスオーロラ

noiro ノイロ ネイルカラー S014

ラコラランのネイルシールは、

粘着力が強く、素材もしっかりしているので、

途中はがれてくることもありませんでした。

 

簡単にやり方も載せておきます。

1.ネイルシールを貼って、カラーを塗る

2.カラーが乾いたら、ストーンシールを貼る

3.仕上げのトップコートを塗って完成

※マニキュアが乾いてからネイルシールは

貼るようにしてください。

乾かないうちにシールを貼ってしまうと、

粘着部分にマニキュアがついて、粘着力がなくなり、

剥がれやすくなります。

マニキュアとシールのネイルアートは、

ワンタッチで貼るだけ、塗るだけで、

とても簡単に、素早く可愛いデザインが

できてしまうので、セルフネイルにおすすめです!

今回は、亀裂の入った爪を保護するために貼りましたが、

もちろん亀裂が入っていなくても、

使って欲しいアイテムです。

新しいネイルシールに変えたので、

また、いつまで爪が割れずにキープできるか

検証してみようと思います。

 

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、

マニキュアブランドの最新情報やお得情報、

また、セルフネイルのやり方を初心者の方にも

わかりやすいようお伝えしていくので、

見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

 

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡