OPI

ネイルオイルはいつ塗るのが正解?

こんにちは!

『マニキュア通販大人ネイル』店長 兼 ネイリストのFumikoです。

お客さまから、マニキュアを塗るとき、ネイルオイルを塗るタイミングはいつがいいのかという質問を頂きました。これまでも同じような質問をされたことがあるので、迷われる方が多いのでは?と思い、今日はネイルオイルを塗るタイミングについてお話したいと思います。

マニキュアを塗る前と後、どっちが正解?

オイルはマニキュアを塗った後が正解です!爪の表面に、油分が付いていると、せっかく塗ったマニキュアがはがれやすくなります。爪の表面には何もついていない状態でマニキュアを塗って下さい。マニキュアを塗って、ある程度表面が乾いてからオイルを塗るのがベストです。

ネイルオイルはどこに塗るのが効果的?

「ネイルオイルをマニキュアを塗った後に爪に塗って効果あるの?」
と聞かれたことがありますが、ネイルオイルは、爪の上ではなく、爪のサイドと甘皮、爪の裏側に塗るのが効果的です。ネイルオイルの効果的な使い方は下記の記事で詳しく書いているので、良かったらみてくださいね!

ネイルオイルを塗り続けるとどうなる?

先日このツイートが多くの方の共感を呼び、バズりました。ネイルオイルとネイルエンビーで1年間ケアした方の使用前使用後です。私もここまで明らかな結果がでるとはびっくりしました。

 

この方が年続けたことは、下記です。
・爪切りを使わない
・爪を短くしすぎない
・爪の裏側をオイルで保湿
・爪を道具にせず使い方に気を付ける
・ネイルエンビーで補強(8ヵ月ぐらい)

ちゃんとケアするとこんなに爪は変わるもんなんだな~とあらためて感じました。また、多くの人が爪の悩みを持っていて、このツイートに沢山コメントしている事にも驚きました。こんな風に、爪の悩みを抱えている方に、私の知識が少しでも参考にしていただけると嬉しいです。今後も、ネイルケアの情報をどんどん発信していこうと決意をあらたにしました♡

このブログでは、OPI,ZOYA,noiro,greenなど、マニキュアブランドの最新情報やお得情報、また、セルフネイルのやり方を初心者の方にもわかりやすいようお伝えしていくので、見逃さないよう、ブックマークお願いします♪

ブログランキング参加中★

ポチしていただけると励みになります♡


セルフネイルランキング

 

私が運営しているマニキュア通販サイト

マニキュア通販サイト大人ネイル
ABOUT ME
otonanail.mq
こんにちは!美爪アドバイザーのfumikoです。 私は、ネイリスト、ネイルモデル、ネイルショップ運営している4人の子持ち兼業主婦です。 伝えたいメッセージは「爪の健康を守りながらセルフネイルを楽しもう!」という事。 ネイルで爪がボロボロになったり、ケアの方法を知らなかったり、、、そんな方を救いたい。 指先は常に自分の視界に入るものだから、手やネイルが美しいと心まで癒してくれます♡ 「忙しいからネイルまでかまっていられない!」 「でも、美しい手やネイルに憧れる。。。」 そんな方にこそ、時短でできるケアやネイルの方法をお伝えしたい! 時間が無くても、ちょっとしたコツを知ることで、美爪が叶います♡ 私が考えた、忙しくてもできるケアや、アート、ネイルのコツなど、日々情報発信しています。 一人でも多くの方が美しいネイルになりますように♡♡